ワクチン接種

2021年08月03日 13:05

ワクチン接種2回目は 副反応で辛いと聞いてましたが 悪寒 倦怠感 頭痛 発熱が2~3日続き マジやばかったです💦

職域接種で 早めにワクチン接種を2回終えましたが 自治体の市区町村59歳以下があまり進んでないようで 地域によっては まだ1回目のワクチン接種の予約も取れない状況のようです。

日本がこんなにワクチン接種が遅れているのは やはり日本でワクチンが作られていないからでしょうね💦

しかも若い子は 海外のワクチンは怖いから日本のワクチンが出来てから 接種しようと思うなんて言ってたりするので 少しでも早く国産ワクチン出来て欲しいですね。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)